ブログ管理人挨拶

数あるブログの中から当ブログに訪問して頂きありがとうございます!
イトブログでは、『好きなことを仕事に』をもっとうにこれから企業したい、独立したいまたは、ブログやSNSを使って収益化したい人のために開設されたブログとなっています。当ブログを読むことで『好きなことが発見』できて『ブログやSNS』の運用方法やマネタイズの方法を学べるように作っています。
これからガチで人生一発逆転を狙っている人は是非一緒に歩んでいきたいと思っています。

「 楽しいを仕事に!好きなことを仕事に! 」

この2つを合言葉に一緒に成長していきましょう!

イトBLOG
ブログ管理人 イトウ

イトウ

基本情報

Basic Info

ニックネームイトウ
年齢満36歳
血液型B型の獅子座
性格楽観的で野望家
在住広島県18年目
職業個人事業主から法人の契約社員
ブログを始めたきっかけお金を稼ぐこと
将来の夢好きなことを好きな場所で活動すること
好きなことスポーツ・子供
野望独立して自分の会社を起こすこと
目的と目標2025年4月に独立すること

私のブログ年表

PROFILE

2015年4月

ブログに出会う

最初は無料ブログ(アメブロ)を使って運営。当初はなにも知識がなく何度もブログを作ってはやめて作ってはやめてを繰り返していきました。

2018年8月

ネット詐欺にあう

中々、ブログを継続していくことができなかった私は『簡単』『楽に』などこのようなキーワードから怪しい業者に捕まり詐欺にあった。約300万円ぐらいの詐欺にあい奈落の底に落ちていった。

2018年11月

自己破産へ

多額の借金を背負ってしまった私は催促の電話やハガキが大量に家に来た関係で借金したことや詐欺にあったことが嫁にバレて最悪な展開へ。離婚は免れたが、借金は払えず自己破産を決心した。

2019年4月

諦めきれずブログ再挑戦へ

自己破産手続きが成立した関係から、どうしてもブログで成功したい想いから諦めきれず再挑戦しました。無料ブログから有料のはてなブログへシフトチェンジしました。

2020年3月

はてなブログから初めての0→1突破へ!

はてなブログを運営していくなかでコメントやフォロワーさんが増えていき、ついに念願のブログから初の収益を得ることができました。

2020年6月

アフィリエイターさんと運命的な出会い

はてなブログを使ってもっと沢山やっていこうと思った矢先、ある専業アフィリエイターさんに添削してもらえる機会がありました。そのときにふと言われた言葉が『このクオリティーだったらワードプレスだともっと稼げますよ。』といわれた。それまではワードプレスは難しいと感じていたが満を持して挑戦することになった。

2020年8月

イトブログ誕生!

初めてのワードプレス。最初は無料のテーマであるコクーンを使用した。ワードプレス自体初めてで見切り発車にブログを運営したため中途半端に終わる。

2021年4月

SNS運用を始める

ブログが中途半端になりSNS運用を始める。ツイッターやインスタグラムを始めるがこれも失敗に終わる。

SNS運用代行の仕事をすることになる。

2021年8月

サッカーブログを始める

これまでの仕事での経験や実績を武器にサッカーブログを運営する。同時にツイッターも運営する。

2021年11月

ライターの道へ

ツイッターを通してある専業ライターと知り合う。その方の講座に参加しライター生活も同時に始めることになった。

2021年12月

サッカーブログで0→1突破!

サッカーブログで絶対に成功したいという気持ちから記事の構成や作り方にSEO対策とガッツリ作り込んだ結果4ヶ月で0→1を突破できました!

2022年1月

猫ブログ開設

猫の多頭飼いふくめ子育てをしながら猫との共存を経験してきた私が思う猫ブログをつくり猫メディアを運営することを決意する。

2022年2月

色々な案件に挑戦する

副収入を得るために色々な案件をすることに3月には25万円の着金に成功する。

2022年4月

投資家と出会う

色々な方を介して運命的な出会いに遭遇する。今現在もお付き合いさせて頂いていますが色々なお仕事を紹介してもらうことになる。最高のパートナーです。

2022年5月

猫ブログで0→1突破

サッカーブログのやり方を参考に運営することで猫ブログも4ヶ月目には0→1突破できました。

20222年6月

あるプロジェクトに参入

ある大きな組織で形成されているプロジェクトに投資家の方を介して参入することができました。このプロジェクトは2023年4月には芽が出るということでした。

2022年7月

ビジネスブログ開設

サッカーブログや猫ブログをもとに次はビジネスブログも開設することに。このブログでも0→1突破目指して運営していきます。

2022年8月

好きを仕事にしたい人の相談役の仕事をはじめる

色々なビジネスの経験からツイッターを通して色々な人の相談役をすることが多くなりこの機会に改めて相談役として仕事を始めることになった。

2022年9月

サッカーブログの稼ぎ方コンサルをはじめる

ツイッターを通してサッカーブログで稼ぎたい人がいるのかアンケートをとった結果、沢山の方が稼ぎたいということだったのでこれを気に始めました。

同時にサッカーライターも募集することになった。

2022年10月

色々なジャンルのライター活動を始める

【これまでのライタージャンル】

  • サッカーライター
  • 猫ライター
  • お出かけライター
  • お金稼ぎライター
  • スポーツライター
2022年11月

ホームページまたはブログ開設代行を始める

ブログでお金を稼ぎたい人のためにブログ開設又はコンサルをはじめました。

当初は1人からはじめました。

2022年12月

2ヶ月に1回の収益化できる仕組みを作った

2022年8月からある仕組み作りを始めることに…

10月に2万円の収入→12月に5万円の収入→2月に3万円の収入と2ヶ月に1回収益化できる仕組みが完成しました。4月からは2ヶ月に1回5万円の収益化が可能となっているので金銭的に余裕がでてくる。

2023年1月

4月に向けてプロジェクトが動き出す

運がよく、ある国家プロジェクトに参画できた。色々と動き出すのがこの4月頃に。これが成功すればかなりの利益となる。

2022年2月

業務委託の仕事をはじめる

2月より業務委託の仕事を開始することになった。

稼働していくため毎月収益化できる仕組みを作った。